検索

まちの寺子屋「木風心風堂」がオープン!

令和2年7月11日(土)、まちの寺子屋「木風心風堂(こふうしんぷうどう)」を横浜市都筑区にオープンいたします。


この度、一流を育てる職人集団である「秋山木工」が、まちの寺子屋をプロデュースさせていただく運びとなりました。この場より、日本中の大人からこどもまで、ご縁をいただいたたくさんの方々へ恩返しをすべく、様々な取り組みをさせていただきます。


<取り組み例>
・一流の家具職人による木工教室
・仏師による彫刻教室
・書家による書道教室
・季節の料理教室   など


●代表 秋山利輝よりごあいさつ


ごあいさつ


 7月11日に、木風心風堂がオープンします。

 昭和18年3月19日。私は日本が世界を相手に戦争している中、のん気に生まれてまいりました。中学を卒業し、16才の誕生日から家具職人の道を歩み始め、住み込みで修行し、26才の頃からは、昭和天皇の家具もたくさん作らせていただきました。

 そんな家具作りの60年間は、もっともっと世の中でお役に立つことができないかと365日考え続ける日々でした。そして、今です。とにかく、自分のできる範囲で、出来ることから具体的にやっていこうと、今回この「木風心風堂」をスタートさせていただきます。

 まだまだ行き当たりばったりではありますが、皆様の応援からパワーをいただきながらやってまいります。

令和2年7月吉日

秋山利輝




▼グランドオープン記念実施中!

 ※下記のチラシをご持参いただいた方は、「まめ皿彫刻教室(通常1,000円)が無料で体験できます!







2020 Akiyama Mokko Co., Ltd. 

All Rights Reserved.

  • Instagram

〒224-0004 神奈川県横浜市都筑区荏田東町4394

info@akiyamamokkou.co.jp | Tel: 045-911-8020 | Fax: 045-911-8301